« 栃木サイクリングday2:那須ロングライド短縮版(TSS 145) | トップページ | 練習無し/いろいろ話 »

2020年11月23日 (月)

日曜帰りから月曜ダラダラデー

 那須を16時くらいにスタート。

 Gotoクーポンで飯食ってからという選択もあったけど、思ったより東北道の渋滞が始まっていないので、早めに帰ることに。

 と言いながら、那須ICで乗る頃には短い渋滞がポツポツと。

 けっきょく宇都宮の辺りでは、都賀JCT→岩舟JCT、佐野やら館林、岩槻と名だたるところは渋滞。。

 ということで、前々から考えていたプランを実施(検索はワタナベくんに依頼)。

 Photo_20201123202701

 鹿沼ICで降りて、北関東道の壬生ICで乗って真岡ICで降りて、R408からR294で常磐道谷和原ICに向かうルート。

 鹿沼で降りて検索した瞬間は、東北道そのままより早かった(Google調べ)。

 その後常磐道が谷田部IC→流山IC渋滞に悪化し、時間的メリットは無くなった。。

 ということで、下妻のイオンに寄って晩ご飯。

Img_5232

 1000円の地域クーポン使うために、ステーキ300g+サラダバー計3000円を食って、2000円持ち出しの図。

 常磐道に乗る頃には渋滞も解消気味で、けっきょく帰りの間、ほぼ渋滞感無く帰ることができたので悪くない選択だったかな。

 こういうルート探しは本当に面白い。

---------------------------------------------------------

 三連休乗り続けるとか最近はムリなので、勤労感謝の日は一日家から出ない生活を。。

Img_5236

 ろまんちっく村の毎度のノルマである、6本地ビール買って箱詰めしてもらって持って帰るシリーズ。

|

« 栃木サイクリングday2:那須ロングライド短縮版(TSS 145) | トップページ | 練習無し/いろいろ話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木サイクリングday2:那須ロングライド短縮版(TSS 145) | トップページ | 練習無し/いろいろ話 »