« 明日からおきなわ | トップページ | おきなわ2日目:試走~受付(TSS 58) »

2019年11月 8日 (金)

おきなわ1日目

いつもの5:15バスでHNDへ。荷物預けて、同行のナイトウ、ワタナベくんと合流し、ラウンジへ。

まだ第二ターミナルは断水が続いていて、ビールしかサービスが無かった。。

--------------------

ANA463便に乗り込んだら、荷物収納に時間がかかり?、飛行機は30分遅れで出発。。

時間が減るのはもったいない。。

富士山きれい。ツールドおきなわの時に白いのはそんなに無かったような。

おきなわ行きは基本奮発してプレミアムクラス。今日の朝食はちょっといまいちだった(カロリー的に)。

先日のツーリングの辺りを見つつ西へ。

--------------------

OKAに到着。自転車返却はすごいカオス。来る度に規模が大きくなっているような。

3人分が出てくるのに小一時間要した。

そして、ナイトウくんのシューズの片方がHNDで落ちていたことが発覚。。よく気が付いた。

タイミング的に夕方近い時間に着く便でやってくるらしい。。

--------------------

今回は大きめ車を借りる都合上、オリックスレンタカーを選択。

安さで選んだわけだけど、後で空港からかなり遠いことに気づいた。そして規模が大きく、送迎バスに乗るまでの列が長く待たされる。

もうお昼もだいぶ過ぎた時間に、Noah借りて出発。

3人3台でちょうどぴったり。

----------------------

お昼はワタナベくんセレクトの、豊見城の「御食事処かねふく」。

ランチ600円で腹いっぱい。

シューズを受け取るナイトウくんOKAで下ろして、先に二人で名護に移動。

--------------------

高速飛ばして、16時くらいに宿の「コンフォートヴィラ」に到着。

本部町、海洋博公園に曲がる、浦崎から少し入ったところにある。

いわゆるマンション形式のコンドミニアム。日本人はうちらくらいで、他はアジアの外国人グループの模様。

4セミシングルという部屋でベッド4つで46m2。若干手狭ではあるけど、まあ快適(4シングルスタンダード64m2って方なら余裕あると思う)。

奥の4つ目のベッドはうっちゃって作業スペースを増やした。

そうするとさらに快適。

自炊はできるけど、あまりがっつりやる気にはならないかねぇ。

バスで18:40に着くナイトウくんを迎えて、1日目終了。

実は今日から微妙に風邪気味だったりする。。治さねば。