« 20190811 MTB_XCO CJ-U 白馬 男子マスターズ(TSS 141) | トップページ | 夏休み4日目/自転車無しの移動日 »

2019年8月12日 (月)

白馬後泊ミニ合宿(TSS 90)

自分のレース終わって、さっさと食べ物口に入れてエリートの撮影。

基本林の中での撮影なのでしのぎやすい、がKEENのサンダルが壊れ始めて歩きづらい。。

気づけば臀部の痛みは無くなっている。。ほんとになんだったのか。

今日も白馬に泊まって明日も遊ぶ予定。

東海組と合流し、御用達の「かね久」へ移動。

軒先で涼みながらビール2本。

晩ご飯食べて、WC XCO スイス見ながらさらにビール。

なぜか非常に元気だった。

--------------------

月曜も5時半過ぎには目が覚めて外をぐるり。

7時から朝ご飯。海苔、納豆、目玉焼きでご飯3杯。

今日は午前中トレイルライド、午後は岩岳MTBパークでダウンヒルの計画。

--------------------

クニイ、ヨシモトさんたちが泊まっている五竜の「サンタナ」まで走って合流。

オーナー?のAlbertさんに案内してもらう。

まずは佐野坂の方に移動。

13年ぶりのパラダイスゲレンデは変わらぬ激坂だった。いちばん下のスポーツクラスでも3周とかだったんだよな。。

おおむね当時のコースを走ったり。

続いて青木湖をぐるりして次のトレイルへ。

バイクの写真はタムラくんのを借用。

こちらもタムラくん写真。集まったり10人。

登りがメチャきつく、下りは快適なトレイル。登りが「レースの翌日に来るところじゃない」と愚痴ったら、「いやいやサイコーでしょう!」。そういう人たちでした。

そんな感じで2時間半の2時間走。28kmでTSS 88の、激しいリカバリーライドだった。

--------------------

どこかで昼ご飯を、と思ったらどこもかしこも満員という感じ。

蕎麦食べたかったなぁ。。

今日もBICで弁当買って、岩岳の駐車場で食べてからゴンドラダウンヒル。

MTBの元祖聖地だった岩岳、846イベントにJシリーズにチーム合宿などで当時4-5くらい来た時以来。ゴンドラで上まで行くのは初めてかもしれない。

復活?したサマーシーズンの岩岳。頂上カフェなども作られ、なかなかおしゃれな観光地になっている。

ということで1本目のアルプスダウンヒル。

フロートレイルと呼ばれる、緩やかなバンプ&バンク。

コースを設計したEvan WintonはNZのRudeRockも設計した人。ご機嫌な下りは似ているような気もする。

走り足らない人たちが2本目に行く間に、一足先に頂上カフェへ。

映える撮影ポイントには寄らずに、のんびり山を眺める。

雲がかかっているのでどれがどれ山か分かりづらい。

登山やっていた頃が懐かしい。

もう一本下って16時半で終了。

倉下の湯に寄って汗を流したら帰ろう。大満足な後泊合宿でした。