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2018年12月

2018年12月31日 (月)

実家練#18 十文字(TSS 102)

 6時過ぎ起きの6時半家出。出た瞬間、今日は寒くないなぁとホッとする。

 0℃そこそこはもはや寒くないレベルだった。

 大した運動していないが、3日目でけっこうしんどい。

 夜明け前に十文字展望台へ。
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 〆日の出、、にならず。

 裏の登りで9本。パワーは210W出すのが精いっぱいといまいち。

Relive '朝のライド'

 今年のライドはこれでお終い。

 いろいろいまいちでしたが、仲間がいるから頑張れました。来年もよろしくお願いします。

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2018年12月30日 (日)

実家練#17 十文字(TSS 87)

 6時に起きるつもりが6時半になり、6:50に家出。

 思ったより寒くない。いやまあ寒いけど。

 昨日よりは弱い感じで十文字展望台へ。

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 夜明けに間に合わず。。

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 寒いのですぐ出発。

 裏の登りで4分くらいを210-220Wくらいで4本。

 くるみ坂を230Wで2本。

 なんかこれぐらいでヘトヘトだ。。ヤバい。

 ただ、寒さにはもう慣れてきた、というか既に諦めがついた。

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2018年12月29日 (土)

実家練#16 十文字(TSS 51)

 空港への出迎えの前に、あさひの別府店で空気入れ買う。3980円でなかなか良い感じ。

 同じく3980円のソフトシェルも出来が良いので買ってしまった。

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 買い物やら終わって帰ってきて、16時過ぎから小雪の中を走りに行った。

 とりあえず十文字まで190Wくらい。

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 下って、クルミ坂を登る。6分228W。

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 ほぼ0℃ライド。寒いから良い感じで湯気っている。

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 定点観測。以前あった会社の研修所の建物を再利用しているように見えるんだが。

 1時間走って終了。

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2018年12月28日 (金)

2018帰省

 帰省の前に木曜の晩ご飯。

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 クワタくんが5時間待った飯田商店のコラボラーメン。まあ普通のカップラでした。やはり並ばないとダメか。。

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 元々は金曜日は休もうかと思っていたけど、納まらないので出勤。

 納会もでないで、17時に会社脱出。

 予定を変えたのは、PP獲得のために料金の違うチケットに変えたいって理由もあったりする。。

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 大阪市街。

 別府は寒かった。

 クロスを持ってきたので、組み立てて空気を入れようとしたら、古いパナのインフレーターが壊れていた。。空気が抜けてしまった。

 とりあえず明日は空気入れを買うところからか。

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2018年12月24日 (月)

練習無しクリスマス(TSS 45)

 案外と最近はクリスマスも忙しくて、

17年 tours.netクリスマス会
16年 tours.netクリスマス会
15年 大してイベント無し
14年 大してイベント無し、というか風邪ひいてた

 そうでもないか、ここ2年か。。

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 金曜は家に帰ってきたのが23時とかだったので、土曜はダラダラ。夕方にローラーTSS 45。

 なぜか日曜は起きたら10時だった。。

 月曜は走る気あった(いろいろ前準備した)んだけど気付いたら夕方だった。

 まあ年末くらいから頑張ります。

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2018年12月21日 (金)

外回り/練習しない

 急に飛行機使う出張が入った。そんな事情なんで、正直あまり楽しいものではない。。

 とは言いながら、仕事とは別な次元で、今年は(普通には)ムリだったブロンズステータス(3万PP)に届く可能性がでてきた。。

 ただ往復するだけではポイントが足らないので、

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アップグレードしなければならない。

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 A321系の電動シートは、サイズ的には快適なんだけど、座面がいまいちで、前方に滑って行きやすいのがいまいちだよなぁ。

 ちなみにこれと年末の帰省でOKとはいかなくて、帰省もアップグレードしないと届かないんだけど。。残り500PPくらいなので、お金かマイルの振り分けとかで、ポイント買わせて欲しい。

 あまり意味が無いと言われるブロンズステータスだけど、継続していると、ボーナスマイルが+15%、スカイコインへの換金率が+0.1倍と、投資効果的には微妙だけど、ちりつも的な部分もあり、できるものならやっておきたいところではある。。

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2018年12月19日 (水)

平日練無し

 久しぶりに外回り。

 高いと思っても、やはり駅弁を買ってしまうのは性だな。

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 珍しく金曜も出張。その後休みになるんだけど、できれば自転車持っていきたくなるような場所だったりするんだけど。

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 だから、というわけでは無いんだけど、平日は全く乗れていない。

 「来年から頑張る」は良いとして、早めに再開したいところなんだけど。。

 根本的に、練習に対する熱が下がっている。これではイカンのだけどねぇ。。

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2018年12月16日 (日)

MTB忘年会ライドday2(TSS 47)

 7時前まで爆睡。用事あり早帰りするウエカワくんの見送りできず。。

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 海側は晴れていて、三筋山の風車も朝日を浴びている、が山の方は黒い雲が。

 予報的には11時くらいからお昼前半は雨という感じ。。

 どこまで走れるか、って予定で進めることに。

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 7時の開始時から朝ご飯へ。

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 若干取り過ぎた感。焼き魚は食えなかった。。

 チェックアウトして河津へ。車のデポ地が決まっていなかったが、良いとこ見つけることができた。

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 そんなこんなで9:15くらいに出発。

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CTL 42  TSB +3

MTB  11km  1時間13分  363kJ TSS 47  獲得標高 212m

 三筋山への入口は分かりにくい。三養院のところから北上、なんだけどあまり自信が無く、しょっちゅう止まっては地図を確認しながら。

 登っていると自転車屋の看板が。サイクルショップ・コヤマってとこだけど、そういえば、15年か20年か前に初めて三筋山に来たときもこのルートだったんだけど、「こんなところに自転車屋が!」という会話をしたのを思い出した。

 道が複雑で確認しながら。

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 こんな小型水力発電機があったり。

 道が分岐していて、どうせなら雰囲気のある小道を選んで、その途中にある三嶋神社に寄るか、って感じで。

 神社に着いて雨雲レーダー見たら、ああもうこれダメだという雲行き。

 そして雨も降ってきた。

 これで諦めがついて撤退。200m登って終了でした。

 動画。舗装路だとブレもさほど気になりませんな。

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 移動開始が10:45くらいか。途中でセブンに寄って、その先のミカンの無人販売に寄って三島へ。

 クワタくんを降ろして、後は東名を爆走し、15時辺りに矢野口で解散。

 三島以降は天気も晴れという。。

 思いもよらず雨に祟られたけど、まあ自然相手なので仕方無い。。

 私とウエカワくんのコンビは、雨男コンビ的なところもあったり無かったりだけど、NZで運を使い果たしていたか。。

 できれば春までに再々リベンジしたいね。

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2018年12月15日 (土)

MTB忘年会ライドday1(TSS 174)

 会社クラブのMTB組で集まって、一泊二日で走って飲んでの忘年会ライド。

 今年は、一昨年以来の伊豆へ。このときは時間が押して全線走れなかったので、そのリベンジということで。

 寒いけど、天気は良いということで楽しみ。今年は6人参加。

 セキヤさんヒロタさんには、うちに来て泊まってもらい、4時半出発。

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 あれ?集合地点の、道の駅天城越えは冷たい雨。

 雨とか全く想像していなかったので、今年最大級の「マジか!」だった。

 箱根や三島あたりだと星が見えていたんだけど、修善寺では曇り。そして浄蓮の滝では雨模様になった。。雨雲レーダー的には、どうやらこの辺りだけ雨が降っているらしい。。マジか。

 全員揃って相談。ここに居ても仕方無いし、ぱっと見とても局地的な雨のようにも見えるので、車でトレイル入口の風早峠まで行ってみよう、ということに。

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 うーむ。。。標高の高いところは余裕の雪でした。

 こりゃダメだ、ということで、天気の良さそうな?沼津まで戻ることに。

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 これ、もうちょっと降るとヤバイところだった。

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 ということで、ホームグランド?の愛鷹山へ。10時過ぎにスタート。

CTL 39  TSB +23 あらら~CTLが元の木阿弥に。

MTB  27km  4時間35分(実走5時間47分) 1193kJ TSS 174  獲得標高 1008m

 いつも通り、水神社までのんびり登る。

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 まずは久しぶりに、というか私は一度しか行ったことが無い池の平へ。

 クワタくんと行ったのは、もう20年は前の話かもしれん。。

 ジープロードを登って登って、最後はシングルトラックを登って、11時半くらいに到着。

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 沼津が一望できる標高900mほど。

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 一緒に走る仲間がいることはありがたいです。

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 ここからは、「つるべ落としの滝」経由で、仲間内の通称Bコースに至るルートへ。

 私は初めてだったけど、乗車率20%以下のなかなかハードなところだった。

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 冒険家ササオカくんも満足らしい。

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 Bコースに出たら、いつもの下りトレイルへ。

 NZ合宿で散々トレイルを走っているので、だいぶ気が大きくなっていて、本人比ではかなりチャレンジ心が高く、しかもけっこうクリアできる。

 ウエカワくんにもお褒めをいただきました。この調子で継続したいところ。

 動画まとめ。

 リサーチ不足(というかほぼしていない)で、手ブレ補正が無いやつ買っちゃったけど、画質的にダメだな。。

 わりと動画撮影良いなと思っているところもあり、補正効くやつ買ってしまいそう。

 今のやつ1500円くらいでどうですか。。

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 あと、遅まきながらテムレス教に入りました。

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 駐車場に戻ったのが16時あたり。ここから宿の東伊豆 伊東園ホテル稲取 へ。

 約2時間で18時半前に到着。

 バイキングの夕食は19時半からなので、風呂入って行けた。

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 ご飯も酒類もけっこう良く、1時間半の食べ飲み放題も十分な感じ。

 食べ物が切れることも無く、泊まり客も無茶する人もおらず、かなり満足いく内容だった。

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 差し入れは茨城筑西市、来福酒造の「純米吟醸 愛山 無濾過生原酒 袋しぼり」。

 皆が一口飲んで、「お!」と言った、なかなかのもの。フレッシュで奥行きのある味が素晴らしい。

 最後は意識を失ってお休みなさい。

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2018年12月14日 (金)

今週もバタバタ

 してました。

 明日から、これまた年末恒例の会社クラブMTB組忘年ライドです。

 一昨年の伊豆縦断(再)の予定です。

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 モデルはヒロタさん。

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2018年12月 9日 (日)

都内グルメサイクリング(TSS 120)

 会社クラブ12月恒例の、カワグチ夫妻プロデュースの都心グルメサイクリング。

 ポタリング、というよりはけっこう走るよというくらい。

 とりあえず行った店を挙げる感じで。。

 予想以上に寒くて、ちと薄着で出たのを超後悔した。。

CTL 42  TSB +20

CX  80km  8時間57分(実走4時間20分) 1297kJ TSS 120  獲得標高 497m

1.中目黒ロータス

 良い値段はするが美味しい。

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 定番の増上寺で東京タワー。

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2.ARiSE Coffee(清澄白河)

 プリンとコーヒー。プリンは濃厚で生地のケーキも絶品。

 コーヒーはエチオピアを選択。

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3.うさぎや(上野)

 どら焼き。温かい。あんこが好みな感じ。

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4.つきじ寿司 (築地)

 お昼は大正義つきじ寿司。親方は本当に我々のことを良く覚えている。

 いつも焼酎頼んで電車で帰る人(モリさん)はいないのか、今回は女性が一人だけだな、とか我々が忘れいていることを覚えている。。

 これで1100円。素晴らしい。

 今回は前もって電話をしておいたので、到着時には9セットがスタンバっていた。

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5.モンマスティー (千駄ヶ谷)

 キッシュのセットを。紅茶美味いけど、毎回ドリンクセットにしていたら、だいぶお腹がぽちゃぽちゃになっていた。

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6.ニューヨークカップケーキ(下北沢)

 今回は甘味系でしたね。。可愛いカップケーキ。店員さんも可愛かった。

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 もう薄ら暗い16時過ぎなので、ここで離脱させてもらい帰路へ。

 当初は世田谷通りに出て登戸から帰るつもりが、微妙に右(北)にずれていって、けっきょく調布から降りて帰るルートになった。

 Edge520Jのバッテリーがギリで、何とか持たせよう、早く帰ろうと頑張った。。

 バッテリーは残り5%から脅威の粘りで、何とか残り1%で17時過ぎに帰り着いた。

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2018年12月 8日 (土)

休み後など

 一週間休んでいたので、復帰後はやはり忙しい。

 そして火から金までの4日中3日が飲み会。今年は忘年会のスタートダッシュがが。

 寝過ごしたり、飲み会が無い日も南武線が人身事故で登戸止まりになって歩いて帰ったりと、バラエティに富んでいた。

 土曜もあれこれと。。

 日曜は恒例のグルメライドです。

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2018年12月 3日 (月)

ニュージーランドMTBツアー おまけ

 月曜も休みとって後片付け。

 出かける予定もあったので、いまいち進まず。。

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 バーゲンチケットなので、NZ航空のマイルはスターアライアンスグループのANAへ加算できないと思っていた。

 というか規約的には、できないようにしか読めないんだが。。

 ところが実際には、行きのプレエコ分は加算されていた。5493マイル/5893PP。

 アップグレードしても、最初の予約がバーゲンチケットだと、上級座席でもダメよ、なはずなんだけど実際には加算されていた。

 で、帰りのエコノミーは加算されないっぽい(今日の時点でダメならダメだろう)。

 この辺の仕組みは乗ってみないと分からない、ってところがあるので難しいな。。

 帰りがダメだったので、今年はブロンズステータスにはギリ届かないという微妙な結果に。。

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 備忘録まとめ。いろいろ手配はウエカワくんだったので、書くのはアレだが備忘録なので。。数値はザックリです。あと3人割り料金。

航空券 11万円+行きのOne Upアップグレード4万円
宿泊費 11000円(ワナカ2泊)+13500円(クイーンズタウン2泊)
レンタカー(ハイエース) ガソリン代込み14000円

 これで15万円(One Upアップグレード含まず)。それ以外の外食など5000円/日くらい。

 まああれこれ含めて5泊6日現地4泊で、20万円でおつり来るくらいだろうか。

 バーゲンチケットとウエカワくんツアコン(旅費関係)及びシェフ(飲食関係)貢献で、だいぶ安く上がったのでは、という気がする。 

 これくらいなら、NZ貯金して何年かおきくらいならできるだろうか!皆さんよろしく笑。

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2018年12月 2日 (日)

ニュージーランドMTBツアー day5

 3時に起きて4時前には出発。

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 まだ中には入れず。。薄ら寒い外で待つ。ウエカワくんはレンタカー返しに行く。色々手配、本当にありがとう。

 空港開くと同時に入って、受付開始とともにチェックイン。

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 朝一番便。まだ開いていないうちは「relax」と表示が出るのが何とも。

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 基本的に有人カウンターは無くて、皆自動チェックインで処理していている。

 利用する人の対応力含め、全然日本より先行しているよね。

 スターアライアンスゴールドなのでプレミアムチェックインに行ったのに、前の6人くらいの中国人グループがエラい時間かかり、けっきょく3人でいちばん時間かかるという。

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 定刻6:40にNZ610は離陸。雲が多くて景色はいまいち楽しめず。

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 と言いながら、まあまあ満喫ではありますが。

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  帰りは検閲もほぼフリーパスでお終い。出る分には気にしないのはそりゃそうか。

 帰りはOne Upアップグレードも引っかからず(入札額が低いから当然)エコノミーで。

 オークランでドの乗り継ぎがあまり時間が無く、NZ航空の国際線ラウンジには寄れず。

 搭乗まで時間が少しあったので、最後のお土産買いで現金減らしておく。

 カードが小売店まで浸透しているNZは、基本現金要らんな。

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 オークランド市街地。

 水平飛行になり昼前ご飯。

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 けっこう美味い。窓側座席なので、アルコールは控えめで。

 しばらくは寝て過ごす。

 3時起き→時差関係で日本到着16時半(NZ時間で20時半)→引き続き移動、って言う意味では起きている時間が20時間くらいになるからな。。

 到着前に晩ご飯

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 日本は16時くらいでも十分夕方だ。。

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 着陸。荷物を受け取って解散、と言いながら家までウエカワくんに送ってもらう。

 明日出勤の人に、明日も休みの人が遠回りで送らせるという。。

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 元々は、もう一回くらいバイクを持って海外ってもアリかねって気持ちだったのだけど、こんなに素晴らしいところ、一回で済ませて良いの?ってのが帰りでの気持ちか。

 こりゃ2回目を考えないとなぁ。。

 誘ってくれたウエカワくんクチキくんには感謝しか無い。

 次も一人で来るのはちょっとなぁと思うので、またtours.netの団体旅行でお願いします笑。

 こんなレースもあるよ、とクニイさんに教えてもらって、やれることは無限にあるねぇと思いつつ、ツアー記も終了です。

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2018年12月 1日 (土)

ニュージーランドMTBツアー day4(TSS 32)

 ゆっくり起き出し。アクティビティ的には最終日。

 元々今日は長めのダウンヒルトレイルのSalmon Runに行くのが計画だったけど、昨日の7Mileにいた人にウエカワくんが聞いたところでは、雨の後は止めておいた方が良いとのこと、

 日本語の紹介サイト見ても、一回目はドライ路面をお勧めするとあり、今日はバイクパークでゴンドラダウンヒルする事に。

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 しかし宿から10分かからない、街の中心から走って5分で到着とか、なんという素晴らしい環境。

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 券を買う長い行列中(けっこう時間かかりそう。。)に、スタッフのお姉さんに、6回券をシェアできるか尋ねたらダメとのこと。

 すると、列外れてこっちにおいでと手招きされ、インフォメの端末で発券してもらえた。

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 おお、回数乗るバイクは優待されているなぁ。。

 、、と思ったら、後ろに並んでいたバイク乗りにそれを伝えたら、近くにいたおじさんスタッフがダメ!ちゃんと並べと制止されてしまった。

 どうやらウエカワくんがイケメンなだけだった模様。。

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 リストバンドに登録情報を書き込む形式。顔写真も撮られているので、本人しか使えないシステム。

 ゴンドラで上へ。

 バイクはゴンドラに3台積めるので、基本3人セットで乗ることになる。

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 こんな感じでスタッフが積んでくれる。

 私のバイク(ハイエンドXCフルサスレーサー)は珍しいのか、預ける度にスタッフがフロントサスを動かしたりと興味を持たれていた。。

 うちら二人にもう一人が分乗する場合は、ウエカワ、クチキくんが話しかけるのに乗っかってちょっと会話したり。

 NZ以外にも、オーストラリアやUSAから来ている人もいて、MTBのグローバルさを垣間見た。なんというか、まだまだ頑張らんとな、と感じたり。

 ちょっと色んなやる気が湧いてきそう。。

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 ゴンドラで上がったレストランのテラスからクイーンズタウンの町並みを見下ろす。本当にキレイな街だなぁ。

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 Rude Rockがあるコロネット山?も見える。

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コースマップ

Photo

走行ログ

MTB  22km  3時間55分(実走1時間31分) 170kJ TSS 32 獲得標高 ---m

 ゴンドラ分で、獲得標高は2200mだそうですが。。

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 初級中級、一部コース間違えて途中上級を含む一本、合計5本下る。

 整備された大規模なバイクパークは、富士見を除くと初めてでとても楽しい。何度も下るうちにちょっと上手くなったかもとか思ってしまうな。

 以下動画垂れ流し。カメラの固定が甘くて上下に揺れているのはご勘弁。

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 しかし最高のロケーションだよなぁ。

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#1 Hammy's Track

 初級の下りで足慣らし。動画は最後の#5で。

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#2 Vert.→Vertigo→Thundergoat

 下りの斜度が上がってくるが、ちょうど良い楽しさ。

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#3 Vert.→Thingymajig→S.T.S→Outer Original

 こっちも面白い。STSはシングルトラックサンドイッチ。根っこの多い、どちらかと言えば加工されていないトレイルの雰囲気。

 Wet路面なので他の中級よりは難しめ。途中でひっくり返る低速ゴケ。この時に?

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#4 L.V.→Vert.→Vertigo→Bubba→Thundergoat

 Bubbaは間違えて上級コースに入ってしまった。

 ドライ路面ならもうちょっと乗れたかもしれないが、まあけっこう難易度高い。。

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#5 Hammy's Track

 6回券だけど、それなりに疲れてきたのでムリせず最後は初級コースでお終い。

 ウエカワくんのラダー攻略が見物です。。

 最後に、良くあるMTBライド動画のように、3人でハイタッチした(クチキくんとのは後ろ向きなので写っていない)。

 旅の〆として、これはやっておきたかった!

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 で、降りてきて、ゴンドラ乗り口にある洗車機で最初にバイクを洗って、二人を待つ間に携帯を見ようとしたら、あれ、、無い。。

 今日もデジカメを落としたりしたので気をつけているつもりだったんだが。。

 チャックの閉まるスペースに入れたつもりが、違うところに入れてしまった?んだろうな、、落としたんだから。。

 帰ってAndroidの位置情報サービスの履歴を頼りに、それっぽいところに寄ってみるもさすがにこれは見つからず。

 ゴンドラのインフォメで紛失届を出しておいたけど、まあ見つかってもなぁ。

 まあ無いなら仕方無いで、とりあえずauの(いつもの)破損紛失交換サービスでネット申請しておく。

 ポイント1500円使ったら、simの再発行含めて2600円で、家に着いたら交換機が届いているパターン。。スペック低い機種で、買い替え時な気もしたけど、もうしばらくこれで行くか。

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 その帰りにワインとビール買い込み、宿近くの「Pedro's House Of Lamb」でラム肉ロースト買って戻り。

 前を通る時に、ここなんだろう?と話をしていたら、宿に置いてあったインフォメ雑誌に広告が載っていたので。

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 ホロホロで美味かった。

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 最後の乾盃。

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 少し酔った良い気分でバイクの梱包。終わって最後の飲み&晩ご飯。

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 ビール。

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 ワイン。

 〆にラーメン食べて、明日は早いので、23時前くらいには寝た。

 これで終わりか、、名残惜しい。。

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