« 練習せず・・・ | トップページ | 休養日 »

2015年1月25日 (日)

湘南クロス#4開成(TSS 75)

 いちおうは朝の試走に間に合うように起きたんだけど、どうにも気持ちが上がらず遅めに出発。

 そうしたら午前中のレースが始まった頃に着いてしまい、狭い駐車場なので入れないという。。。

 ほんとちゃんと切り替えていかないと。

----------------------------------------------------------

 C3午前を見に行ったら、なんとフジモリくん先頭!これは熱い。

 中盤ちょっと下がったけど、最後はきっちり差しきって一着。朝から良いもの見せてもらった。

 これでちょっと気持ちが上向きになったかも。

 currymanくん到着して、二人してちょっと離れたパークゴルフ場側に車駐めて試走の支度しながら。

 試走が始まるまで、土手の上を行ったり来たり。

----------------------------------------------------------

 試走は2周。まあ奥側は今回も超クネクネ。用地を全て使い切った迷路構造。

 また、コースに水を撒いておく、という趣向のため、走るとドロドロになるという。。。

 手前側や繋ぎ部分はかなりの踏み踏みだし、相変わらず休みどころの無いしんどそうなコースだった。

Map

 ここまででTSS 14。

----------------------------------------------------------

 C1を1/3くらい応援してから車に戻り、3本ローラー(ロードを別に持ってきた)でアップ。

 5分流してから15分ほど210-230Wで。

 これでもしんどいという。。。なんかまだまだだなぁ。TSSは19。

 C2前のアップとしてはまだまだダメすぎる内容。

----------------------------------------------------------

 相変わらずスタートの並びがカオスな湘南クロス。気が付けばバイクがコース脇に並べられていた。慌てて置きに行く。けっこう後ろの方に。

 午後のC3も、アダチくんが完勝。あやかりたいです。

 けっきょく並びは3列目を確保。今は全く無い自力だけど、それしか拠り所は無いので、それで頑張りたい。

BOONE9フレーム+シマノ油圧ディスク+メカニカルアルテの11速11-32T
ホイールXXX MkⅡ
タイヤは前シラクSAND2.1気圧、後シラクSAND2.1気圧

----------------------------------------------------------

 スタートはまずまず。シケインもそれなりにこなして、奥側のセクションに移動する直線区間。

 ここで前から離され気味で焦る。クネクネセクションまでに追いついたけど、先が思いやられる感じ。

 クネクネはそこそこ。ただ気づけばけっこう後ろの方じゃね?という気が。

 一周終了して2回目のシケインで、普通に飛び乗りできずに転けた。。。このバタバタ感、けっこうヤバイんじゃない?と自分への不信が渦巻く。

 というかこれで普通にブービー位置まで落ちてしまったような。

 息が苦しくパワーも出ない。直線でも300Wを越えるのがやっとというレベル。

 さっき抜かれたOTRオゴウさんにも徐々に離される(野辺山の時のリプレイ)。

 ヒーヒーで2周終えて、3回目のシケインでも乗れずに転けるという。。。

 しかもそれをcurrymanくんに激写されるという。。。

 もうそこからは、パンクなどで遅れた選手を抜くだけで、基本ブービーを走る感じ。

 まあ今は昨シーズンより低い実力でやっている感じだから仕方無いけど、それにしてもひどすぎる。

 (シケインのショボ含め)転けたの4回。自分のスキルで前シラクSANDは攻めすぎだったか。

 先の中井とここは66%ノルマのはずだったのに、両方取れないとか、もう降格待ったなしかなぁ。

 今の実力じゃ残れる気がしないというか。

 ここからどれだけ戻せるかだなぁ。まあまだ全部諦めるのは早いか。

 とにかく結果はビリ近く。40人くらいいたようだけど、順位は37位くらい?

----------------------------------------------------------

CX 15km 46分 474kJ TSS 40   獲得標高 6m

#1  6:32  186/621W(NP207W)  160/168bpm  71rpm
#2  6:36  169/447W(NP186W)  163/172bpm  70rpm
#3  6:40  167/399W(NP181W)  163/170bpm  67rpm
#4  6:28  171/422W(NP182W)  162/170bpm  70rpm
#5  6:32  170/425W(NP183W)  159/169bpm  68rpm
#6  6:31  167/460W(NP184W)  158/167bpm  65rpm
#7  6:23  183/497W(NP198W)  170/175bpm  67rpm

 ダメさが実によく分かるラップですわ。#236は転けた周回パターン。

 まあ、6:10くらいで走らないとダメだよねぇ。。。

 とにかく反省しかない。

 これで基本的にはC2残留は無くなった、と思うべきかな。いきなり来週から実力が上がる要素は無いしなぁ。

 また上がり直すのもしんどい。。。落ちたら来年はマスターズだろうか。。。

 とにかく、進化し続けたい、とは思っているんですが。ダウンはTSS 2。

----------------------------------------------------------

 帰りはちょっと東名渋滞始まっていたけど(海老名JCT以降)、そこそこでクリア。

 東名川崎降りてからは、自分的抜け道全開で、全体入れて1時間10分で帰宅。

 こっちはまずまずか。

 残留を諦めずに頑張るしかないか。

|

« 練習せず・・・ | トップページ | 休養日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習せず・・・ | トップページ | 休養日 »