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2014年4月22日 (火)

朽木想定ローラー練(TSS 63)

 朽木山は概ねコースも分かっているわけだし、今週はそれを想定した練習をやってみようと思ってみた。

 いままでワンパターンを推進してきたわけだけど、それはあくまで実力アップのためであり、狙ったレースに対しては、それに特化した練習をやることは間違っていないだろう。

 去年の記録を基に、↓のようにメニューを組んでみた。

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三本ローラー 23km 1時間5分(実走1時間1分) 662kJ TSS 63

1.5分L5(30秒)2分L4(30秒)5分L4(30秒)2分L5(2分)30秒L6(2分)

#1   281W - 262W - 265W - 216W - 312W (NP 248W)
#2   275W - 271W - 254W - 271W        (NP 225W)

 ほんとはMTBでやりたいけど、さすがに夜にMTBで三本ローラーに乗ったら、隣の人も黙っていないかなと思いロードで。

 まだ疲れもあるし、様子見という部分もあり。

 やり始めてみるとまあまあ上げられる。

 #1は実は5分のところが3分だったり、途中でトイレに行きたくなり休憩が入っていたり。

 17-8分でNP250Wだから、確かにレースの1周目って感じの数字になったな。

 #2は途中で、「しっかりできないコンディションならやっても仕方が無い」と思い途中でお終いにして、残りはL3で帳尻合わせ。明日に持ち越し。

 こういうセットで練習をやることは本番想定としては悪くないかな。

 ただ、やってけっきょく一度もできなかったりしたら、何か悪いイメージだけ残りそうだけど。。。

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 そんなこんなで、今日もどちらかというとリカバー寄りな内容にして、明日はMTBでやろう。

 ちょうどG坂あらためV坂だと、最初のきつい所で2分、上まで上がって5分、という感じにメニュー組めるからバッチリだ。

 これを水曜と金曜にやっておけば、数値のターゲットも明確になる。

 土日があまり乗れない予定だし、平日に出し切るくらいのつもりでOKなので、ノー残デーの二日、ちょっと頑張ってみよう。

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