« 休養日 | トップページ | MTBホイールなど »

2012年3月20日 (火)

愛鷹林道MTB(TSS 128)

MTB 29km 2時間39分 1109kJ TSS 128   獲得標高 933m

先週S谷さんと飲みにいった時に、「火曜日は愛鷹林道に行こう」と話をして実行。

もともと自分的にも今日は、「そんなに疲れを残さない程度にMTBに乗る」のがテーマだったのでちょうど良い。

S谷さんにはうちまで来てもらって7時過ぎに出発。すぐに財布忘れたのに気づいて戻ったりして、いつもの沼津の運動公園に着いて9時過ぎ発。

Power

水神社まではのんびり行くつもりだったが、途中からS谷さん先行。気づくときつい所は270Wで登っているのだが。。。

いつものように、Bコースのゲートから練習開始。

#1   09:12   238W   155bpm   62rpm

今日は調子も良く、ずっと250W行くか行かないかくらいだったんだけど、途中傾斜が緩いところや、ガレたところで数値を落としてこんなもん。

沼津を望む。

ここからは上げたり流したりで分岐まで。今日はそこまでストイックにやる必要も無いつもり。

シングルの下りはだいぶ順調。いつもと逆に今日は自分の方が速いから、ラインも変えたりで丁寧に走ってみた。

私はもう一周、S谷さんはそのまま水神社に向かうということで。返しの登りは

#2   11:17   239W   159bpm   66rpm

まだ土日の疲れも抜けていないか。もうちょっと踏めると期待していたんだが。

もう一回ST下ってAコースを戻る。

#3   11:05   186W   148bpm   79rpm

下りをそこそこ踏んでいく。出力値はほとんどが中程の緩い登りでのものかな。

まあ3時間弱でTSS100越えってのが目安だったのでOK。

------------------------------------------------------------

さて、少し早めに終わったということもあり、昼ご飯は近場では無く三島寄りまで行ってみた。

ステーキの毎日牧場。S谷さんがいたときに通ったらしい。

せっかくなのでヒレ200gを。肉以外のサイドメニュー(ご飯、サラダ、デザート、その他)はバイキング形式という名の食べ放題というかサービス簡略化。

ご飯はカレーにしたり、サラダは(皿が小さいので)3回取りに行ったり。満足。