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2011年4月15日 (金)

4/15ジテ通(716kJ)

ロード 37km 374/342kJ TSS 39/41

 二日外回りをすると一週間が早い。もう週末か。。。

 諸般の都合で明日が休日出勤になってしまったので、一週前だが練習量はやや少なくなってしまう。まぁノルマのミニマムは出来るから問題は無いか。。

行き
#1   06:05   224W   1--bpm   100rpm   
#2   03:02   294W   1--bpm   96rpm   

 心拍計の調子が悪い。平均180bpmとか無いから。

 今日もL3足慣らししてからL6ソリア。ぎりぎり。
   
帰り
#3   流し
#2   07:26   249W   1--bpm   92rpm
#1   06:13   268W   159bpm   89rpm
               432W   max

 車を受け取りにDに寄らないといけないので変則パターン。

 自分の中で250Wをノルマと課したことが良い方向に働いている。何とかキープしようといろいろ考えて脚を回しているうちに、コツというか、パワーが出る漕ぎ方を実践し、10分続けられるようになってきた気がする。

 途中何度か脚が止まったりしているので、実質今回は両方260W以上で走れている感じ。

 #1はL5のソリアを6分やるつもりで行ったら本当に出来てしまった。270はさすがにムリだったが。。。

 これであと一週間。ケガや極端な体調低下が無ければ、史上最高の状態でレースに望むことが出来そう。結果を出せるのか、例によって返り討ちに遭うのか、本当に楽しみだ。

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 「メニュー強度を上げていき、それを継続的に繰り返すことによって基礎能力が上がってくる。疲労耐性が上がってきて、繰り返すことが恒常的に可能になる良いサイクルに入ってくる。」

 これが強くなる唯一無二の道だと思います。短時間や単発的な練習でぴょーんと強くなる方法なんて無い。

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 田中すげ~。あの渾身のスライダー、あんなの打てないよ。

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