2018年10月12日 (金)

ローラー練L2(TSS 21)/明日から関西方面

 帰りに買いたい物があったんだけど、ギリ買えて良かった。。

 逆に、JRの指定席は前日払い戻しだと30%の手数料がかかることを忘れていた。。

 この辺は航空券に対してあまりにもダメすぎるよな。。事情はあるんだろうが。

---------------------------------------------------------

 昨日が寝落ちして練習できなったので、ちょっとでも乗っておく。

TL 45  TSB +5

ローラー  9km  24分 243kJ TSS 21   

177(NP182)W   1--bpm   80rpm

---------------------------------------------------------

 明日から三週連続西日本行き(一週目は行かなかったが)の最後になる、滋賀~若狭ツーリング。

 会社クラブの秋イベント。なんとなく、高島朽木の遠征を、米原から自転車でやる感じもあるけど、コースはなかなか面白そうなので楽しみ。

 三方五湖は30年ぶりとかだしな。。

Img_2578

 今回はクロスのBOONE9で。

 荷物はここまで持つ必要も無い気がするけど、バッグあるのでいろいろ入れようという気持ちが。。

| | コメント (0)

2018年10月10日 (水)

高血圧続き/ローラー練L2-3(TSS 55)

 高血圧の推移。半年間の全体を見ると、数字的には下がり傾向、なんだけど、今日とかは普通に150/90だったりするので、絶対値的には高い日も多い。

 ということで薬を増やすことに。種類は増えるけど、二つの薬が合体しているやつなので、一錠なのは変わらない。

 あとこの薬、グレープフルーツを食べると効果が無くなるらしく、この薬を使用している間は、グレープフルーツ(ジュース)はダメとのこと。 

 どちらかと言えば野菜ジュース派なのでガマンはできるけど、遠征時とかふと忘れてスーパーで買ってしまいそう。

 あとサプリ系のグレープフルーツ味もダメなんだろうか。。

 ん?webで調べると、「作用を強くする」と書いてあるぞ。。逆じゃないか?

 明日確認しないと。。「副作用では無く効果がなくなるんです」とはっきり言われたんだが。。

---------------------------------------------------------

CTL 46  TSB +1

ローラー  22km  1時間9分(実走58分) 623kJ TSS 55   

44:00   191W   1--bpm   84rpm 途中休み休み

 このくらいで漕ぐ分には好調だけど、がっつりL3に上げようとするときつくて続かない。

 調子の良さはそれなりに感じるが、本調子にはまだまだ遠そう。

 

| | コメント (0)

2018年10月 9日 (火)

歯科行きからローラー30分(TSS 16)

 四国滞在中に銀歯が取れた。。ので帰りに歯科に寄る。

 単純に取れただけかと思っていたら、歯が欠けるか削れるかして、銀歯と歯の間にちょっと隙間が空き、そこを起点に内部に虫歯が進行し、隙間形状が変わって外れたらしい。

 ということで、たぶん25年振りかの虫歯治療。

 50を過ぎても、虫歯の治療は何かイヤだった。。

----------------------------------------------------------

 なかなかやる気が出ずに、夜も更けてからローラー開始。

CTL 47  TSB -4

 軽く回してTSS 16。

 それほど疲れが残っている感じでは無いけど、やる気がいまいちだとこんなもんか。。

| | コメント (0)

2018年10月 8日 (月)

MSBR代替四国旅行 day3:帰るだけ

 今日は起きる時間直前まで寝ていた。

 7時から朝ご飯。

Img_2553

 ここは普通のご飯やパンの他に、ちらし寿司や焼きそば、具だくさんのパスタサラダなど、炭水化物メニューが充実しているのが特徴のようだ(去年もだったし)。

 いちおう帰ってローラー乗るつもりはあるので、そこそこ食べておく。

----------------------------------------------------------

 空港まではまっすぐ15-20分走れば着く立地なので、7:45に出発。

 荷物預けてお土産買って、中入ってラウンジへ。

Img_2554

 朝からビールを飲む幸せ。

 ANA584は定時に離陸。P席は満席でアップグレードできず。

Img_2560

 回りに高い山が無いので石鎚山かなぁ。一度は登りたい山ですが、果たしてチャンスがあるか。。

----------------------------------------------------------

 HNDへも定時到着、これなら11:25のバスに乗れるか、と思ったら荷物が出てくるのがいまいち遅く、リムジンバスのチケット買い終わったのが11:25過ぎだった。

 11:55のバスに乗り、渋滞も無く調布から帰宅。

----------------------------------------------------------

 終わってみればとても充実した旅行になり、MSBR至近?のところを走ることができたので、来年に向け情報も得られた。

 140kmを完走するには、相当な準備(体力作り)が必要そうだ。

 いろいろ案内してくれたタカクラくんには感謝しかありません。

 弱小ブログですが、宿毛の宣伝しておきます。

 やっぱり四国は、何度来ても良いもんだなぁ。

----------------------------------------------------------

Img_2576

 ちなみに帰って上記飯食ったら途端に疲れが押し寄せてきてバタンキュー。気付いたら19時過ぎだった。

| | コメント (0)

2018年10月 7日 (日)

MSBR代替四国旅行 day2:SSBRから松山グルメへ(TSS 184)

 前日睡眠不足で、土曜も一日活動して疲れているはずなのに、なぜか2時間おきに目が覚め、4時以降は寝られない感じ。。いちおう最後30分寝て6時過ぎまで。

 7時にホテル出て、コンビニで食料仕入れて、もぐもぐしながら移動。

Img_20181007_5620

 施設的には良い感じでした。

--------------------

 8時に某所でタカクラくんと待ち合わせし、彼のアテンドで、結果的に85kmほど。8時発の14時戻りくらいか。

 前半舗装で、後半はダート中心になるコースだった。600m強と500m強の峠を越えて、その間に、四万十川支流の、黒尊川を眺める感じ。

 最初はr4をジワジワ上がっていく。

Img_20181007_42357

 170-220W辺りを行ったり来たりする、なかなか良い感じのペース。ミヤタくんにはしんどいかもしれないが、、、スリップ使って着いてきてくれている。

Img_20181007_5127

 そこだけ滑床渓谷的な場所が現れたりする。

--------------------

 途中から尾根への登りに入り、鬱蒼とした杉林を登っていく。

Img_20181007_36301

 斜度もほどほどで、話しながら登る感じ。

 素堀のトンネルがある峠ポイントで休んでから下りへ。途中には

Img_20181007_36424

 こんな感じの場所が点在し、台風その他の爪痕を肌で感じる。

--------------------

 下って黒尊川へ。四万十川には都合5回くらい来ているが、最も美しい支流と言われる黒尊川はまだ見た来たことが無かった。初めて訪れることができて、とても嬉しい。。

Img_20181007_36411

Img_20181007_46729

 台風などの大雨で水量が増えているのに、底が見えるほど透き通った流れは維持されいるのがすごい。

 本当にキレイで、これが四国の川の美しさ的な最高峰の一つか、と感動。

--------------------

 谷筋を離れ、後半の林道を登って戻る。

 何となく調子が良いので、二人を置いて、、先行して登る。またちょっと暑くなってきたが、L3ペースで良い感じで。

Img_20181007_1341

 登り切った峠から、下る方を見る。

 下り初めは崩壊箇所もあったが、その後は快適なフラットダートの下り。こういうの、なかなか自分の近所には無い。すごく楽しかった。

Img_20181007_15388

 緩く、ちょっと漕ぎも必要な下り。ほぼ車も来ることが無いので、メチャ楽しい。

 併走する渓流も、本当に美しい。

 行きに通った県道に飛び出し、しばらく下ったところにある自販機でコーラ休憩をしてから、ラストスパートで戻り。

 5時間弱で85kmうちダートは30kmくらいらしい、TSS 184。

 タカクラくんはMSBRならぬSSBR(宿毛四万十バイクレース:レースじゃないけど)と言っていたけど、まさにそんな感じ。大満足かつスケールの大きなサイクリングだった。

--------------------

 バイクをパッキングしてから、タカクラ家御用達?の「天下茶屋」へ。焼き肉と看板あるけど、メニューは野菜炒め(牛or豚)しか無いらしい。

Img_20181007_33705

Img_20181007_25942

 肉野菜炒めが出てきて、熱い鉄板上で温かさを維持しながら、甘辛いタレでいただく。

 なんというか、クセになりそうな魅力がある味。正直自分的には、運動後だから食える、しつこそうなタレの味というか。

 タカクラくん言っていたけど、本当に「宿毛のソウルフード」らしい。一軒の食堂でそれは、なんかすごい。

 ここでタカクラくんとはお別れ。夕食と一日ツーリングのアテンド、本当にありがとう。

 グルメも運動もセンスのあるセレクトで楽しかった。あとやはり四国の川(沿いの道)は最高だなと再度理解。

--------------------

 戻りは私が運転して松山へ。宿まで約2時間半ほど。

 宿は、去年の八幡浜遠征前泊時と同じ、「ホテルNO.1松山」。風呂と朝飯のクオリティで選択。

 風呂入って、19時くらいから飲みに出かける。

 ミヤタくんあまり松山は知らなそうなので、路面電車で道後温泉へ。

Img_20181007_46725

 道後温泉ビールの店へ。満席だったが、あまり待つことなく入られた。

Img_20181007_5528

 待つ間に一杯。

Img_20181007_758

Img_20181007_23257

 とりあえずビールは制覇し、日本酒一杯飲んでから、〆に鯛茶漬け食べてお終い。

 歩いて帰る案もあったけど、けっきょくはタクシーで帰り解散。

 今日も、これ書いたら寝るか。

| | コメント (0)

2018年10月 6日 (土)

MSBR代替四国旅行 day1(TSS 45)

 4時起きでいつもの5時バスでHNDへ。ミヤタくんとはラウンジ違いで会えず、、搭乗。

Img_20181006_55949

 機材が変わって大きくなり、窓席からなぜか3列中央席に。。まあ非常口前の広々席だから良いんだけど。。

 基本外が見えない席だし、Wi-Fiも無い機材なので、半分寝ながら過ごす。

 着陸時のみ、少し台風の影響で揺れたけど、ほとんどその影響を感じないフライトだった。到着時刻もピタリだし。

--------------------

 ただ777-200が満席レベルだったせいか、荷物の受け取りはそれなりに時間かかった。

Img_20181006_56279_2

 松山に来てみると、なぜか?晴れていて暑い。。湿気も多く、涼しさ→暑さがまるで、おきなわに来たかのようだ。

 (ミヤタくんが)レンタカー(ビッツ)を持ってきてくれて、とりあえず雨が降らなさそうな八幡浜に向かう。

--------------------

 最近の八幡浜遠征は高速使わないので、久しぶりに使ったら、大洲で降りるとこ見逃して行き過ぎた。。

 西予ICで降りて、作戦会議も兼ねて、すぐの道の駅どんぶり館に立ち寄り。この辺は少し雨がぱらついている。

Img_20181006_56552

 シラス丼で腹ごしらえ。

 ここからは3週間前と同じ道で八幡浜へ。

 天気もすっかり良くなったし、MTBで来ているんだしで、いつもの大会が行われるスポーツパークへ。

 明日に備えてバイクの用意をしておくのも大事。

--------------------

Img_20181006_0506

Img_20181006_57889

 二人ともちゃんとチームジャージを着て、12時過ぎにコースイン。まあのんびりと、長めになる旧コースを2周する。

Img_20181006_27270

 都合1時間ほど。予想以上に登れない。あまり走られていないのか、砂砂利にすり減ったタイヤでは滑るのと、体重が重くてバランスが悪く、うまく荷重できないというか。。

 とはいえ、土曜は走れないと思っていたので、TSS 45できれば十分。

 洗車して積み込み。

Img_20181006_5939

 ビッツはMTB積むには荷室が狭い。何とかギリクリア。

--------------------

 続いて宇和島に移動し、鯛めしを食べようと思ったら、14-15時くらいから夜までは店を閉めるところが多い。。

 ちなみに元々は手前のICで降りて会場に向かう予定だったわけだが。。

 実際は今日も天気良く、明日も晴れ。

 来てみると、明日が中止というのが残念だが、崩れやすくなっているところをたくさんのバイクが走るリスクを考慮してのことということで。

 さて、飯的には、一軒まだやっていそうな、「かどや 弁天町店」に滑り込むことができた。

Img_20181006_172

 ただ、目当ての鯛めしは他にもいろいろ付いていて、量的値段的に重そう。。なので、鯛釜飯に。

 閉店直前に調理に20分以上かかるのは、、と難色を示されたけど、OKに。すみません。。

Img_20181006_1597

 美味し、でした。

--------------------

 少し腹ごなしに、宇和島城へ。意外と歩き甲斐のある登りと石段を経て、

Img_20181006_2306

 どーん。

 200円払って天守にも登ってみる。

Img_20181006_2870_2

 宇和海側。過去の姿をVRで見せたりするギアがあったり、景色も良く、なかなか面白かった。

--------------------

 最後に宿毛まで移動。実は運転はミヤタくんにお任せで、私は何もしていません。。

 3週間前と変わらず、R56は連休の幹線とは思えないくらい空いている。

 宿毛の宿、「ホテルアバン宿毛」には17時半前に到着。意外と一日使い切ったな。。

 ちなみにここ、15年前かなんかに泊まったところのような気がする、と思ったら違った。記憶は当てにならんな。。

 宿毛に3泊したことのある私は、かなりの四国マニアと言っても良いだろう。

--------------------

 すぐにタカクラくんのお迎え。宿毛に自転車で遊びに行くよ、が行く行く詐欺になりそうな頃に実現。

 ミヤタくんは関係ないけどスマン。

 晩ご飯はマグロ料理の「いごっそ」に連れて行ってもらった。点数高くない穴場で良いんじゃね、という気がするお店。

Img_20181006_4129

Img_20181006_4781

 マグロの刺身。何これ、というくらい美味い。

Img_20181006_5991

 マグロ寿司。大トロがメチャ美味い(単品500円!)。

Img_20181006_7220

 カマの塩焼き。他に頬肉のソテー的なものやマグロ以外もそれなりにいろいろ、2時間ビール6杯?くらい合わせて一人5000円強。ここは良いなぁ。お勧めなのも分かる。

--------------------

 戻って、洗濯してこれ書いて、終わったら寝るか。

 明日はタカクラくんアテンドのグラベルツーリング。すごく楽しみ!

| | コメント (0)

2018年10月 5日 (金)

MSBR中止!/でも行く

 今日も忙しく仕事。気付いたら16時だったって感じ。

 ちょうどその頃に、MSBRを一緒に走るNさんからメッセージが入っていた。

 曰く、「残念ながら中止の様子」。なんだって~!

 慌ててサイト見ると、ほんとに中止だった。。

 7月豪雨+ちょいちょい大雨あったような気がする+台風24+25号、で危険度maxになってしまったということか。。

 金曜のこの時点で中止にしてくれたのは英断と言えるだろう。

 ここに来ちゃうと、単純に帰るのが相当大変ってのもあるけど。

----------------------------------------------------------

 うーむ、しかしまさかの二週連続レース中止とは。。調子が上がってきたのに残念だなぁ。。

 しょうがない、今週もいろいろキャンセルするか、でも日月は天気自体は良いんだし、代替でどこかに行くかなぁ、と考え始めたら、中止を連絡したミヤタくんから、

「行きますか?」と返信が。

 ああ、そういう選択もあるのか~。確かにお父さん的には、一人で三連休を過ごす枠があるのを、みすみす捨てるのは勿体ないのか?

----------------------------------------------------------

 というわけで、四国旅行は続行に決定。

 UFOラインリベンジとかいくつか考えてみたけど、最後は、タカクラくんと飲む走る宿毛ツアーに決定。 

 だいぶ行く行く詐欺状態になってしまっていたし。。ミヤタくんにはあまり関係がありませんが。

 なので、明日は変わらず4時起きになったので、洗濯済んだらすぐ寝ます。

Img_2437

| | コメント (0)

2018年10月 4日 (木)

飲み会/ローラー練L2(TSS 16)

水曜

 久しぶりにmarcoさんたちと飲み会で「藪伊豆」へ。

 相変わらず、3時間3000円飲み食い放題がスゴイ。食べ物の種類は限られるけど十分。

 今回は隙あらば蕎麦を食べていた、といっても、4人で10枚(盛りは少なめ)だけど。

Dsc_0040

 20種類くらいある日本酒(けっこう有名どころ)もコップ酒で飲み放題。

 元気に帰って、いろいろやっていたようだが、すぐに電池が切れてバタンキュー。

---------------------------------------------------------

 木曜は帰って21時過ぎからローラー。

CTL 47  TSB -2

 25分くらいでTSS 16を漕いだだけ。CTL 45でTSB +10くらいなら、今のベストでしょ。

---------------------------------------------------------

 MSBRのFA。

ウェザーニュース 土曜 雨時々曇り、日曜 晴れ時々曇り

ヤフー天気  土曜 曇り時々雨、日曜 曇りのち晴れ

 レースは好天で迎えられるか?バイクは汚れそうだけどねぇ。

| | コメント (0)

2018年10月 2日 (火)

ローラー練L2-3(TSS 30)

 今日は21時からローラー開始。

---------------------------------------------------------

CTL 48  TSB -14

ローラー  12km  32分(実走31分) 329kJ TSS 30   

#1   9:00   186W   1--bpm   80rpm
#2   8:32   215W   1--bpm   86rpm

 間に10秒ほどの停止。全体だと17分半で201W。

 けっこう毎日漕げる素地が(ようやく)できてきたなぁと、ちと嬉しい。

 ちなみに明日は飲み会で練習無し。

 疲れを抜いて土日を迎えたいところ。

 台風は来なくて良いです。

| | コメント (0)

2018年10月 1日 (月)

休養日/MSBR参加証届く

 朝起きてテレビをぼーっと見ていたら、「首都圏の電車は全て止まっています」などと。

 えー、点検見越しての朝から運転では無かったの。。。

 やはり今回の台風は凄かったのか。

 まあそこまで苦労せずに、遅刻せずに到着。

----------------------------------------------------------

 帰ったらMSBRの参加証が届いていた。

Img_2436

 ミヤタくんと二人チームなんだけど、安全?上、一人では参加できない。一人なんだけど出たい人向けにマッチングって仕組みがあり、そういう人を受け入れてもいい場合には、エントリー時に「マッチングOK」を選択しておく。

 なんとなくというか、軽い気持ちで選択しておいたら、二人追加されて4人チームになっていた。

 当たり前だが知らない人なので、楽しみと不安?半分。

 あと天気がまたまた心配な方向になってきているなぁ。

| | コメント (0)

2018年9月30日 (日)

下関中止/ロード散歩/稲城クロス観戦/ローラー(TSS 71)

 外は雨だし、、だけど普通に起き出す。ニュース見ながらひたすらゴロゴロですが。。

 CJ-U下関は8時頃に中止決定。警報出たからということだが、それ昨日から分かっていたのでは。。。

 何とか実施しようとしてくれたと言えるけど、帰られない人を量産しちゃったので、難しいところだ。。

 結果的に行かなくて正解?となった。

 ところで、お昼に向けて雨がいったん上がるらしい。

 それなら道路が乾く頃に出て、稲城クロスを見に行くか、ということにした。

---------------------------------------------------------

CTL 49  TSB -24

ロード  24km 2 時間12分(実走1時間7分) 349kJ TSS 38  獲得標高 283m

 V坂→連光寺を2本、いずれものんびり登って、是政橋から会場へ。

42851156_952581871597651_9217244866

 何をしに来たかと言えば、やはりタダさんの応援に来たというところ。

 タダさんの競技に対する熱い思いを聞いて、むしろこっちがやる気をもらった感じだ。

 帰ってやることもあったので、レース終わるまでいられなくてスミマセン。。

 スタート撮ったところで電池が切れた。。挿してくるバッテリーを間違えた模様。。

---------------------------------------------------------

 練習的にはボリューム不足なので、風呂前にローラー30分。

ローラー  12km  33分(実走30分) 331kJ TSS 32

17:39   210W   1--bpm   85rpm

 やはり調子が上がっているのか、良い感じで漕げた。

---------------------------------------------------------

 家のネット環境に大きな不満は無いけど、風呂や寝室での速度がいまいち。

 ルーターも旧式なので、何となく一念発起し買い替え。

 親機購入と、安物買って子機にする。これで家の中全体で速度確保できたか。

---------------------------------------------------------

 NHKが「西郷どん」の放送も休止してしまう辺り、今回の台風のヤバさが伝わってくる。

 首都圏のJRが20時で運転を取りやめるってのは初めてらしい。

 若干過剰すぎる気もするが、安全サイドに振るのは悪い話ではないのだろう。

 とりあえず今晩は、ずっとNHKの台風情報を流し続けている。

| | コメント (0)

2018年9月29日 (土)

ご近所坂練(TSS 187)

 けっきょくtours.netは3人とも下関を断念。

 天気予報的には開催できるかなと思うところ。あとは帰りの飛行機が飛んでくれますように、ですね。

 参加の皆さんは頑張ってください!

---------------------------------------------------------

 そんなわけで、5時半くらいに起きてご飯食べて台風のニュースを見て、6:40頃に出発。

 ロードで雨が降るまで。

CTL 46  TSB -9

ロード  60km  3時間9分(実走3時間1分) 1343kJ TSS 187  獲得標高 1016m

2

 5分で雨がぱらつき始めた。。マジですか。

連光寺
4:26   251W   156bpm   91rpm
前半297W、後半266W

 途中信号ストップあり。最初突っ込み過ぎて後半タレてしまった。でも数字的にはまずまず。

 雨が心配なので、ここで引き返し、けっきょくいつものV坂へ。

---------------------------------------------------------

ちょっと出力高めで V坂20分走
18:24  198(NP234)W  149/169bpm  78rpm
3分弱 249, 254, 257, 270, 257W

 けっこう走れるな。先週より上向きだ。

 引き続き、先週と同じく V坂1時間走
1:02:28  173(NP209)W  145/164bpm  74rpm

 先週より5W高い。頑張った。

 今日は走っている人が多くて張り合いがあった。

---------------------------------------------------------

 尾根幹に行ってゴルフ場までの登り、向陽台回ってヤオコー坂を2本(獲得標高1000mに乗せる)。

Photo

Relive '朝のライド'

       

 中盤がアホっぽい。

 南山小学校は今日が運動会だった。最後までできると良いですね。。

 けっきょく雨には大して降られず、3時間の練習ができた。なかなか良い感じなので、下関に行かなかったのが残念。。

 来週のMSBRは天気も悪くない?ようだし、そっちに向けて頑張ろう。

| | コメント (0)

2018年9月28日 (金)

CJ-U 下関 DNS

 Mistyさん申し訳ない。。

 月曜日の会社を休むわけにいかないので、遠出するのはリスクが高過ぎる。

 雨はそれほどでもないようだけど、風が怖い。

 並の台風なら行っちゃうと思うけど、先日の21号クラスとニュースでも言っているし、そうなると、帰りが飛ばない可能性が高い。

 特に、21時着では、羽田に降りられない確率が高そう。

Img_2435

 到着の21時あたりでも、沿岸部は20m/s以上だったように見えた。

 次週のMSBRがあるので、そちらで頑張ります。

 しかし下関は未だ走れず。。縁が薄いなぁ。

4

 これ、夜だからムリだけど、もし昼間なら、眼下に台風を見ながら飛べるルートですよねぇ。

----------------------------------------------------------

 ところで、行き9/29、帰り9/30で飛行機を予約していて、30日の便が欠航可能性ありになると、往復セットで予約していると、行き帰り全てが全額払い戻し(手数料も取られない)になるのね。

 知らなかった。

----------------------------------------------------------

 ところが、チケットを撮った後にクレカの有効期限が来て更新しているので、webでは払い戻しができない(クレカ情報が違うのでNGと弾かれる)。

 仕方無く電話でやることになるのだが、(選ばれた?)プレミアムメンバーデスクにも関わらず、30分+15分+13分頑張っても、まだ繋がらない。。

 もはやスピーカーモードでBGM化している。

 別に乗る前にやらなくても良いみたいだけど、なんとなくねぇ。

| | コメント (0)

2018年9月27日 (木)

ローラー練L2(TSS 25)

 火水と練習無しにしての木曜ローラー。

---------------------------------------------------------

CTL 47  TSB -22

ローラー  11km  31分(実走30分) 304kJ TSS 25   

20:00   183W   1--bpm   81rpm

 急にではあるけど、明らかに調子が上がってきている。

 あまり上げない内容にしたけど、やろうと思えばけっこう上げられそう。

 そもそも、日月とTSS 250を連発するってのが、最近はできなかったのにすんなりできたり、という時点で、変化は感じていたけど。

 10→11月と調子を上げていくのが身に染みついているのだろうか。

 この調子で下関→松葉四万十といきたいところだが。。

---------------------------------------------------------

Photo_2

 うーむ。月曜会社休むわけにはいかないので、判断が難しい。

 雨だろうが行く気持ちはあるのだが、帰られないという事態だけは避けたい。

 まあ、明日の台風情報次第ですかねぇ。帰られるのなら行きたいのです。

| | コメント (0)

«休養日/調整いろいろ/台風接近